インド太平洋研究会 Indo-Pacific Studies

現代版IPR インド太平洋研究会へようこそ

パラオ、ウィップス大統領FOIPと海上自衛隊を歓迎

せっかくパラオのウィップス大統領が重要なスピーチをしているのに、音楽がかぶさってよく聞こえないし、記録もない。海上自衛隊の皆さんが睡眠を削って日々活動されているのを知っていますので、大統領の発言内容を英語と日本語で記録しておきます。

「自由で開かれたインド太平洋」を連発。これはチーム安倍に聞かせたい。

 

I think it is an important demonstration of a strong partnership and friendship that our countries have.. I think we share the values of freedom and democracy and the rule of the law and preserving free and open indo-pacific is critical for part of this cooperation and we welcome you here and we want you to know that we share those values and we believe that we must continue to work together with our partners to make sure we have a free and open indo pacific. 

 

これは、両国の強固なパートナーシップと友情を示す重要なものだと思います。

私たちは自由と民主主義、法の支配という価値観を共有しており、自由で開かれたインド太平洋を維持することは、この協力関係の一部として非常に重要であると思います。

私たちはあなた方を歓迎します。

私たちはこれらの価値観を共有していることを知っていただきたいと思っています。

自由で開かれたインド太平洋を実現するために、パートナーと協力していく必要があると考えています。